さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2004年05月08日

04/05/08

しとしと五月雨を見ていたら
あの唄が聴きたくなった
だれか唄ってくれないかな

裏切りの街角 歌:甲斐バンド/詞:甲斐よしひろ/曲:甲斐よしひろ

Am  F   Am  Dm
雨にけむる 街並みを
Am   G   C    E7
息をきらして かけつづけた
 Am  F  Am    Dm
つきささる 吐息をはいて
Am  G   Am E7 Am
駅への道 かけ 続けた

わかってたよ おいらじゃだめさ
でも二人 生きてきたんだ
ときれた電話は 生きてゆく
悲しさに泣く君の声

  F    D7 G F  D7 G
 しとしと五月雨 わだかまり
  Dm       G  B7
 君さえ いてくれたならば
 Am F  Am    Dm
 走る車の泥に たたかれ
  Am  G   Am E7 Am
 見上げた時 街が泣いてた

とぎれとぎれに 靴音が
駅の階段に 響いてる
楽しく過ぎて ゆく人ごみ
キップをにぎった 君がいた

わかったよ どこでも 行けばいい
おいらをふりきって 汽車の中
おもわずたたく ガラス窓
君はふるえ 顔をそむけた

 しとしと五月雨 またひとつ
 ネオンが 夜にとけてく
 たよりない 心傷つけて
 裏切りの街角 過ぎてきた

 しとしと五月雨 プラットホームを
 今思い出が 走り出す
 発車のベル 叫び声の中
 あの人が 見えなくなった

 発車のベル 叫び声の中 
 あの人が 見えなくなった
 あの人が 見えなくなった

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 空知から胆振へ・・ (2012-04-13 21:19)
 さぽろぐ・・ (2012-03-29 01:43)
 初雪・・ (2006-11-12 16:35)
 おめでと~☆ (2006-10-26 21:36)
 嵐の夜・・ (2006-10-07 23:17)
 十五夜お月さん (2006-10-06 23:15)

Posted by shimafukuro at 20:56│Comments(3)雑記帳
この記事へのコメント
なつかしいですね
じゃ、歌います♪
雨にけむ〜る 街角にぃ〜♪(笑)
Posted by ゲスト at 2004年05月23日 14:56
歌詞、間違えました!!!
も一度・・・ あ、もう、いい?・・・すみません・・・。。。
Posted by ゲスト at 2004年05月23日 14:58
ありがとうございます
また、唄ってください ^^
 
最近雪虫って飛んでないね、って噂していたのは去年の秋
ここでお会いできました (*^^*)

よろしくお願いします
 
Posted by shimafukuro at 2004年06月20日 11:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
04/05/08
    コメント(3)