さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年01月23日

標茶 ちどり

富多波(ふたば)のことを話していたら
ちどりのことを思い出した

ふつうのお食事処なのですが
 (おすし屋さんだったのかな
  ラーメンもおすしもあるようなお店です)
お店のおばちゃんがとてもよい人でした

おひるに行くと
みそラーメンがおいしかったけど
ちょっと辛めなので子どもたちは食べられませんでした
うっかり注文してしまうと
「辛いけど大丈夫?」って必ずきいてくれたっけ
わたしは、お子様ランチってあんまりたべさせたくないと思っているのですが
ここのは食べさせてもいいかなって思えるお子様ランチでした
変なおもちゃがついてこないのもよい

よるに行くと
必ず食べていたのが
たこざんぎとはまちのかま
はまちのかまはいつもあるわけじゃなくて
注文して食べられるのは2回に1回くらい
「さっき高校の先生たちが来て全部食べてったよ〜」 ウラミマス、センセータチ・・・
そのかまも、もう食べられなくなっちゃったんですけどね

おすしはもちろんおいしかったですが
ヒレカツもおいしかったし

おばちゃんに会いたいな


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 空知から胆振へ・・ (2012-04-13 21:19)
 さぽろぐ・・ (2012-03-29 01:43)
 初雪・・ (2006-11-12 16:35)
 おめでと~☆ (2006-10-26 21:36)
 嵐の夜・・ (2006-10-07 23:17)
 十五夜お月さん (2006-10-06 23:15)

Posted by shimafukuro at 10:11│Comments(0)雑記帳
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
標茶 ちどり
    コメント(0)