さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2005年03月22日

愛・地球博って・・

だんだん盛り上がってきた感じですが
メインテーマとかってあるんでしょうか
公式ホームページを見ても
探し方が悪いのか見つけられないわたくし

「愛」「地球」ってくらいだから
人にやさしくとか
自然をたいせつにとか
なイメージですが

テレビで紹介されるのは
最先端の科学技術ばかりが
目につきます

来場者が
来てよかった〜と思える
万博でありますように


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(雑記帳)の記事
 空知から胆振へ・・ (2012-04-13 21:19)
 さぽろぐ・・ (2012-03-29 01:43)
 初雪・・ (2006-11-12 16:35)
 おめでと~☆ (2006-10-26 21:36)
 嵐の夜・・ (2006-10-07 23:17)
 十五夜お月さん (2006-10-06 23:15)

Posted by shimafukuro at 21:46│Comments(4)雑記帳
この記事へのコメント
経済産業省のHPを見ると・・・

テーマ:「自然の叡智」(Nature's Wisdom)

「自然の叡智」に学んで創る新しい文化・文明の在り方と21世紀社会のモデルを、
世界中の人々との多彩な交流を通じて実現する。



サブテーマ:

・「宇宙、生命と情報」(21世紀を拓く技術)

・「人生の“わざ”と智恵」(高齢化社会への対応)

・「循環型社会」(地球環境問題への対応)

と書かれてありました。
Posted by らっぱくん at 2005年03月23日 21:25
わぉ! 経済産業省でしたか・・
思いつきもしませんでした
らっぱくん視野がひろい
うん、サブテーマは、しっかり「愛」と「地球」を守ってくれそうなものですね
Posted by shimafukuro at 2005年03月25日 22:24
>サブテーマは、しっかり「愛」と「地球」を守ってくれそうなものですね
実際に行ってみると、丘陵を切り開いて造成したと思われる、アスファルトで固めた広大な敷地。新しい片側2車線の広い道路。そこを訪れるたくさんのクルマ。。。
う〜ん...
愛、地球、環境云々というなら、ひょっとしてやらない方が良かったのでは?と、とても複雑な気持ちにさせられました。
Posted by ていしゃば at 2005年04月08日 12:00
科学好きの方には、たまらなく魅力的なようですが、環境のことを考えると難しいですね。科学の力で、地球環境を守っていくことができたらいいのですが。科学の進歩が、文化の発展を伴っていないと。文明ってナニ?ってことになりませんように・・
でも、行かれたんですね、「愛・地球博」 ちょっぴりうらやましいです^^
Posted by shimafukuro at 2005年04月13日 22:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛・地球博って・・
    コメント(4)