さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2013年04月21日

本日のベトナムコーヒー  ゴリョウ






cafe ゴリョウ




観光案内でいただいたカードの写真が
とてもきれいだったので
行ってみたいなと思いました

メニューを見ると多国籍な感じ

いただいたことはないけど
なまえだけは知っているとか
味は想像できるとかいうものの中に
全然想像できないものがありました



ベトナムコーヒー


本日のベトナムコーヒー  ゴリョウ

カップのそこの練乳の上に
コーヒーをゆっくりゆっくり落として
全部落ちたら
そっと一口
練乳を少しだけ溶かして一口
全部溶かして一口

とても濃い味なので
ハスのお茶と交互にいただきます



本日のケーキ


本日のベトナムコーヒー  ゴリョウ

くるみとレーズンのケーキ
アイスクリームに
リンゴの甘く煮たようなものがのっていました



こんな景色の見えるカウンターで


本日のベトナムコーヒー  ゴリョウ

鳥が来るかなと思っていたら
スズメより小さな背中の青い鳥が来ました

リスも来るかなと思っていたら
地面の穴から顔を出してなにか食べていました
お、かわいい♪
と思ったら全身が出てきて
よく見たらしっぽが細かった、ねずみでした

向こうの道路にキタキツネが歩いていて
カラスがさわいでいました
なにかいるのかな



お店の人がカゴを持ってきて
「ぼくたちきのうまでフィリピンに行っていて
 おみやげを買ってきたので
 ひとつえらんでください」と
インスタントラーメンや
おかずの缶詰やありましたが
どんな味なのかすごく興味があったので
これをいただきました


本日のベトナムコーヒー  ゴリョウ

バナナのケチャップ
味見はまだです
ありがとうございました





富良野市








あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
本日のランチ  チュプカ. ブックス&コーヒー
本日のチェンバロ  あかなら
本日のお土産  道の駅 花ロードえにわ
本日のお土産  長栄堂 美唄
本日のいん石  美唄市役所
本日の岩塩  美唄ゆーりん館
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 本日のランチ  チュプカ. ブックス&コーヒー (2013-04-22 21:42)
 本日のチェンバロ  あかなら (2013-04-20 10:58)
 本日のお土産  道の駅 花ロードえにわ (2013-03-08 20:05)
 本日のお土産  長栄堂 美唄 (2013-02-27 21:47)
 本日のいん石  美唄市役所 (2013-02-27 17:11)
 本日の岩塩  美唄ゆーりん館 (2013-02-27 15:14)

Posted by shimafukuro at 11:58│Comments(2)暮らし
この記事へのコメント
こんばんは~
素敵な時間ですね。

背中の青い小鳥なんでしょうね!!!
コルリ!!!!
いろんなものが見れて楽しいですね。

又寄せてもらいます~
Posted by サンダーソニアMサンダーソニアM at 2013年05月19日 19:12
サンダーソニアさん
ありがとうございます

「コルリ」で画像検索してみましたら
とてもよく似ていました
わたしが見た鳥はコルリだと思います

後日、再訪した時は
また別の少し大きな
やはりなまえのわからない鳥が来ていました

次は、どんな生き物に会えるか楽しみです
Posted by shimafukuroshimafukuro at 2013年05月26日 21:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日のベトナムコーヒー  ゴリョウ
    コメント(2)