さぽろぐ

暮らし・住まい  |その他北海道

ログインヘルプ


2006年07月30日

フォークジャンボリー2006 in いわみざわ

いつもは2部構成で
第1部はアマチュアの人とか、デビュー間もない人たちの唄があって
第2部でこうせつ様他のみなさんの唄
という感じだったのですが

今年はいきなり登場の音楽
アレ?
って思っていたら
みんな登場しました


♪あの素晴らしい愛をもういちど♪

夏川りみさん

 ♪涙そうそう
 ♪さようなら ありがとう


ブレッド&バター

 ♪あの頃のまま
 ♪グリーンスリーブス
 ♪ラヴミーテンダー


イルカ&こうせつ

 ♪りんごの木の下で


イルカさん

 ♪なごり雪
 ♪サラダの国から来た娘
 ♪Any Key OK


休憩


山崎ハコさん

 ♪気分を変えて


海援隊

 ♪思えば遠くへ来たもんだ


こうせつ様

 ♪うちのおとうさん
 ♪ギターを鳴らせ
 ♪満点の星



開場を待っているとき
この待ち時間に
お昼ごはんとかおやつとかいっぱい食べて
腹ごしらえしておかなくちゃと思って
いっぱい持っていったのに
胸がいっぱいでぜんぜん食べられませんでした
どうしちゃったんだ、わたし

となりのおばちゃんたちは
ずっとしゃべり続け、ずっと食べ続けている
負けるな、わたし


お茶しか飲めませんでした・・


ムスメさんに
いつまで一緒に来てくれるのかな・・って言ったら
おかあさん一緒に来てくれるともだちいないの?
って

おかあさんのともだちは
SMAPとかジャニーズとか韓国のなんとかって人たちが好きな人しかいないんだよね
って言ったら
ずっとずっと一緒に来てあげる
って言ってくれたよ、いい子だ

イルカさんはやっぱり
「サラダの国から来た娘」を唄ってくれて
わたしの知り合いが親戚の娘さんの結婚式に
この曲を唄ったって言っていたのを思い出して
イルカさんが大好きなうちのムスメさんが
お嫁に行くときのことをすこしだけ考えちゃって
涙が出そうになったよ、アブナイアブナイ

鉄矢は相変わらずうるさかったです
休憩時間は混みそうだから
海援隊が出ているときに
トイレと食べ物やさん&グッズ売り場に行ったら
すっごい空いていた
みんな海援隊好きなんだね
話はおもしろいけどね
鉄矢がしゃベリ過ぎるから
こうせつ様とイルカさんの曲数が
少なくなっちゃうんだと思うんだよね

ブレッド&バターは
もうこんな歳なのに
なんでこんなに声がきれいなんでしょう
っていう声でした
「あの頃のまま」があの頃のままでした

ハコさんは
こんな暑い日にこんな太陽の下で唄って
大丈夫なのかなって心配だったんだけど
ハコさんも
けっこうな歳だと思うんだけど
相変わらず声がすごくて
あの小さなからだで
どうしてこんなふうに唄えるんでしょう
って感じ
でも、唄い終わったら
やっぱり少しよろよろしているみたいに見えましたよ
いつも、自分の持っている全部を出し切りたいから
って言っていました



アンコール

 ♪贈る言葉♪



いつも暗くなるまで終わらなかったのですが
今年ははじまりが早かったせいか
まだ明るいうちに
「最後の曲です」
会場から え〜〜〜っ の声
まだ明るいもんね
あっという間だったしね
なごりおしいよね
でも、遠くから来られた人たちにはよかったかもしれないね
わたしもなごりおしかったけれど
明るいうちに駐車場を出られて
不慣れな道を帰るので
よかったなぁと思ったことでした

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(音楽)の記事
 フォークジャンボリー2008 in いわみざわ (2008-03-17 15:20)
 ジンジンジンジンジンギスカン♪ (2006-07-07 00:09)
 向井成一郎くん (2005-10-10 20:39)
 NSP・・ (2005-08-09 23:59)
 フォークジャンボリー2005 in いわみざわ (2005-07-29 13:23)
 天野滋さん・・ (2005-07-04 23:17)

Posted by shimafukuro at 00:37│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
当方のブログSONGisLOVEのログ“♪いちご白書をもう一度”にあったshimafukuro さんの“寮食”へのレスから、
こちらに飛んでまいりました。お久しぶりでございます。
いわみざわフォークジャンボリーのログを見つけて、
昨日、イルカの♪サラダの国から来た娘 のログをはじめて取り上げたこととも重なって、
なんとなく嬉しくて、思わず書き込みました。
いわみざわジャンボリー。懐かしくそして楽しかったでしょうね(⌒_⌒)
Posted by Meg at 2006年09月03日 20:09
おひさしぶりです
飛んできてくださってありがとうございます^^
フォークジャンボリーは
懐かしい曲、新しい曲が聴けてとても楽しいです
いつも一緒に行く娘にとっては、すべて新しい曲ですが
今回は、イルカさんの「Any Key OK」が親子とも新しい曲、同じ気持ちで楽しめました
Posted by shimafukuro at 2006年09月06日 10:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フォークジャンボリー2006 in いわみざわ
    コメント(2)